日誌

長与小 日誌 >> 記事詳細

2019/07/11

職場体験学習終了(長与中学校)

| by 管理者
 長与中2年生5名の職場体験学習が終了しました。
 中学生にとっても、小学生にとっても、よい出会いであり、よい体験となりました。



<職場体験を終えての感想>
・思っていたよりたいへんでした。
・説明をわかってもらえた時、嬉しかったです。
・自分が小学生の時は気づかなかったけれど、学校は家族のようなものと思いました。
・生活のためではなく、子供が好きだから教師という職業はあると感じました。
・当たり前のことを当たり前にできる自分になりたいと思いました。
・これからの進路を考える糧としたいです。
・子供たちの幸せを願っていると感じました。
・笑顔で接したり、固くならないように心がけて、しっかりと達成できました。
15:37