日誌

長与小 日誌 >> 記事詳細

2021/03/13

長与町交通少年団卒団式

| by 管理者
 長与町交通少年団は、時津地区交通安全協会長与支部のお力をいただき、町内小学校の5・6年生で組織されています。交通安全意識を高め、みんなの模範となり、融和と奉仕の精神を養い、立派な社会人となるようにと取り組んでいます。

 本校からは、5名の6年生が卒団しました。2年間、みんなの模範となり、頑張ってくれました。おめでとうございます。ありがとうございました。















 卒団のことば

 本日は、私たち交通少年団員の卒団式を行っていただきありがとうございました。
 私たちは、これまで皆様にご指導いただき、交通安全に対する認識を深め、交通ルールを身につけることができました。本当に感謝しています。
 これからも、御指導いただいたことを忘れずに、みんなの模範となるよう努力したいと思っています。
 特に交通マナーや交通ルールは、交通安全の基本的なことだと思います。これをすすんで守り、交通事故に遭わないように気を付けます。

 令和3年3月13日
 長与町交通少年団 卒団者一同
11:20