日誌

6年生の部屋 >> 記事詳細

2017/11/06

マイタウン 事前学習

| by HP担当
 11月16日(木)は「マイタウン子どもビジネススクール」です。
 長与町内の事業所にお世話になり、職場体験学習を行います。
 11月6日(月)には、その事前学習として、人材育成コンサルタントの方に、『職場』で体験するにあたっての心構えやマナーについて御指導をいただきました。



 身だしなみや挨拶、返事などの基本的なマナーや、職場体験をする際のルールなど、子供たちは講師の先生の説得力のあるお話に、背筋をぴんと伸ばし、聞き入っていました。



 子供たちの表情が引き締まり、当日への意欲や意識も高まりました。
 学んだことを生かし、体験学習でもさらにたくさんのことを学んできてほしいと思います。
17:39