2020/05/01 臨時休業延長について

 令和2年5月1日

 保護者 様

長与町教育委員会 

  

新型コロナウイルス感染防止にかかる町内小中学校の臨時休業の延長について

 

 県立学校が休校を延長することとなりました。これを受け、長与町立学校では、以下の対応を行います。
 この非常時に際し、『感染拡大防止』という大きな目的をご理解いただき、各家庭において、お子様を感染から守る対応等につきまして、ご協力願います。

 

 

1.休校延長の期間について

  4月22日(水)から5月10日(日)までの期間とします。

 ただし、文部科学省及び、長崎県教育委員会からの通知により、変更する場合があります。学校からの連絡(安全・安心メール、ホームページ等)により、最新の情報を把握してください。

 

2.児童・生徒の行動について

(1)  不要不急の外出は避けてください。子どもの外出等については、家庭で十分に考慮し、判断してください。

(2)  自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行っていただくようお願いします。

 

3.家庭での学習について

(1)  学習の習慣をつけること、維持することは大切なことです。ご家庭でのルール(内容・時間等)で家庭学習が継続されることを願っています。

(2)  学習内容の参考として、文部科学省のHPにある「子供の学び応援サイト」や、各学校のホームページの学習サイト紹介ページに掲載するコンテンツのご利用を推奨します。提出すべき課題とはいたしません。

(3)  各学校から、家庭で取り組むことができる課題について子どもたちに提示しています。これも休校開けに提出すべき課題とはいたしません。

 

4.部活動・スポーツ教室について

  4月18日(土)から5月10日(日)まで、活動停止といたします。