お知らせ

好きなスカッシュを作ってみよう!!
 みなさん、不要不急の外出もできない今、刺激は足りていますか??家にいながら刺激を感じたい...考えました。「そうだ!スカッシュを飲もう!」あのシュワシュワとしたタンのサン、ごめんなさい、間違えました。あの炭酸を家で作って、家族みんなで刺激を味わいましょう!※実験は保護者の方と一緒におこなってね!


<用意するもの>
水…100㏄ 砂糖 ビニール袋(縦30㎝・横20㎝) 好きな液(ポッカレモンなど) ❓


 4つのものとあと1つ一番大事なものが必要です。何が必要か、みなさんで考えてみてくださいね!やってみたという人、❓や作り方がわからなかった人、学年の理科の先生に尋ねてみてください。待ってます!さあ、みんな、できるかな!?