お知らせ

 

 現在、長与町内に大雨警報が発令中で、本日から明日にかけての大雨が予想されています。これに伴い、学校として以下の対応をさせていただきます。

●5校時終了後(15:00)に下校します。
●部活動を含む放課後の活動は中止します。
●明日については、登校時間を遅らせるなどの対応がある場合、6時30分までに安心メール及び本校HPにてお知らせします。
●車でお迎えに来られる方は、構内に乗り入れてください。

 

 大雨による災害等への対応については、令和2年5月15日付けの保護者様宛て文書に記載しておりますので、再度御確認いただきますようお願いいたします。

 以下、同文書の記載内容を一部抜粋します。

●悪天候に係る警報発令については、町内放送にて連絡があります。朝の登校時に警報が発令された場合は、地域の状況に応じて保護者の判断で登校を遅らせる等の措置をお願いします。その際の遅刻の連絡はお受けいたしますが、登校判断については、各家庭にお願いしておりますので、学校への問合せは御遠慮ください。臨時休業等の場合は、安心メール及び本校HPにてお知らせします。休日の部活動についても同様の対応をさせていただきます。
●下校時に警報等が発令された場合は、安全が見込まれるまで学校にとどめおくことがあります。その際も同じく安心メール及びHPにてお知らせします。
●生徒たちの安全確保を第一に考えて、臨機応変に判断と対応をしていきます。御家庭における御理解・御協力をお願いいたします。