日誌

3年生の部屋 >> 記事詳細

2018/11/20

ブラッシング指導

| by 管理者

11月15日・16日、歯科衛生士さんと健康21のボランティアの方が来てくださって、ブラッシング指導がありました。子供たちは歯垢を染め出した真っ赤な口にびっくり!でした。

 その後、うがいをしましたが、なかなか歯垢が落ちません。自分の磨き方で3分磨いても、たくさん磨き残しがありました。最後に鏡を見ながら、自分の苦手な場所や、歯並びに合わせた磨き方を一人一人指導してもらいました。

 寝る前の歯みがきをしっかりすることで、虫歯を防げるというお話もありました。
 永久歯の生えてくるこの時期、しっかりと歯磨きをして口の中の健康を
保ってもらいたいと思います。


  
 


18:28