新着情報
2020/05/08 時差登校について(続報)

 5月11日(月)からの時差登校について、詳しい情報をお伝えします。

 

【注意事項】

●毎朝、検温を確実に行ってから登校させてください。(チェック表への記録をお願いします。)

●登下校を含めてマスクを着用させてください。

●密集を避けるために時差登校を実施します。以下の教室入室時間に合わせて登校させてください。

 1年:8:00~8:10
 2年:8:10~8:20
 3年:8:20~8:30

●2・3年実力試験は、5/12(火)3教科、5/13(水)2教科で実施します。

●登校時の服装は、ジャージまたは体操服です。

●部活動は、5/16(土)以後再開予定です。

 

【5/11の時間割】

1年1組 数学・英語・技術・美術
1年2組 社会・技術・数学・英語
1年3組 保体・理科・家庭・社会
1年4組 保体・家庭・国語・理科

2年1組 社会・英語・理科・国語
2年2組 数学・社会・英語・理科
2年3組 理科・国語・保体・英語
2年4組 英語・理科・保体・数学

3年1組 英語・理科・数学・社会
3年2組 社会・数学・国語・英語
3年3組 数学・音楽・理科・国語
3年4組 国語・社会・英語・理科 

 

【2・3年実力試験時間割】

5/12(火)2年:数学・社会・英語・学活
5/12(火)3年:国語・英語・理科・学活

5/13(水)2年:国語・理科・授業・授業
5/13(水)3年:数学・社会・授業・授業

※それ以外の時間割は、5/11(月)に連絡します。

 


【11/11~15の日課】

2020/05/07 時差登校について

 5月11日から時差登校により学校を再開します。3日間は、午前中授業で給食を実施します。


1年生は、8:10までに登校、
      8:00~8:10に教室に入るようご協力をお願いします。
      4時間授業、給食後、13:10下校予定です。

2年生は、8:20までに登校、
      8:10~8:20に教室に入るようご協力をお願いします。
      4時間授業、給食後、13:20下校予定です。

3年生は、8:30までに登校、
      8:20~8:30に教室に入るようご協力をお願いします。
      4時間授業、給食後、13:30下校予定です。


※詳細については、明日以降HP及び安心メールにてお知らせします。

2020/05/01 臨時休業延長について

 令和2年5月1日

 保護者 様

長与町教育委員会 

  

新型コロナウイルス感染防止にかかる町内小中学校の臨時休業の延長について

 

 県立学校が休校を延長することとなりました。これを受け、長与町立学校では、以下の対応を行います。
 この非常時に際し、『感染拡大防止』という大きな目的をご理解いただき、各家庭において、お子様を感染から守る対応等につきまして、ご協力願います。

 

 

1.休校延長の期間について

  4月22日(水)から5月10日(日)までの期間とします。

 ただし、文部科学省及び、長崎県教育委員会からの通知により、変更する場合があります。学校からの連絡(安全・安心メール、ホームページ等)により、最新の情報を把握してください。

 

2.児童・生徒の行動について

(1)  不要不急の外出は避けてください。子どもの外出等については、家庭で十分に考慮し、判断してください。

(2)  自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行っていただくようお願いします。

 

3.家庭での学習について

(1)  学習の習慣をつけること、維持することは大切なことです。ご家庭でのルール(内容・時間等)で家庭学習が継続されることを願っています。

(2)  学習内容の参考として、文部科学省のHPにある「子供の学び応援サイト」や、各学校のホームページの学習サイト紹介ページに掲載するコンテンツのご利用を推奨します。提出すべき課題とはいたしません。

(3)  各学校から、家庭で取り組むことができる課題について子どもたちに提示しています。これも休校開けに提出すべき課題とはいたしません。

 

4.部活動・スポーツ教室について

  4月18日(土)から5月10日(日)まで、活動停止といたします。

2020/5/01 臨時休校中の学習の継続について

令和2年5月1日

 保護者 様

長与町教育委員会 

  

臨時休校中の学習の継続について

  

 緊急事態宣言が延長され、休校が長期化しております。授業という、貴重な学ぶ機会が提供できず、子どもたちにたいへん申し訳なく思います。
 さて、子どもたちの学びを継続することを目的に、臨時休校が5月11日以降延びた場合、定期的に下記要領で課題の配布を始めることとしました。
 たいへんご不便をおかけしておりますが、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

 以下の1~3の方法でお届けします。
 開始は、臨時休校が5月11日以降に伸びた場合、5月11日より開始します。

 

1.オンラインによる課題の配布

(1) Google classroomの利用による課題の配布
(2) 利用方法は、別紙の通り

 

2.HPによる課題の提供

(1) 各学校ホームページへの課題の掲載
(2) ダウンロードして利用

 

3.担任等による課題のお届け

(1) 週1回の自宅への課題のお届け
(2) 手渡しではなく、郵便受け等を利用
(3) 利用されるご家庭は、5月8日(土・日・祝日を除く)までに、学校に電話等でその旨ご連絡ください。